がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ドラマ鑑賞から始まり...最後は何色の人生? 

こんばんは!

恒例の(⁇)ドラマ鑑賞、『ドクターX』の大門先生や『ラジエーションハウス2』の五十嵐さんみたいな人が、近くにいるといいなぁなんて思いながら楽しく見てました。ちなみに『ラジエーションハウス2』はPART1を見ていなかったので、PART1を見てからPART2を見ました。

PART1で乳がんの話で『デンスブレスト』が出て来ました。高濃度乳腺でマンモグラフィでは乳がんが発見しにくく、日本人の40代以上の4割がデンスブレスト(高濃度乳腺)らしいです。デンスブレスト自体は異常ではないのですが、マンモグラフィだと乳腺が白く写るので分かりにくいという事らしいです。

 

私はまさにこれでした。乳腺線維腺腫(良性の腫瘍)があったので毎年マンモグラフィは受けてたし、2年に1度はエコー検査もしてたんですがスルーしてしまったんです。で、自分がデンスブレストだと知ったのは、しこりが見つかったので健康診断で受けていたマンモグラフィの画像を取り寄せようと病院に電話して『しこりが見つかったんですが、マンモグラフィの画像を送って欲しい…そこにしこりは写っていますか?』と聞いたところ『電話ではお答えできませんが、乳腺が多いタイプなので...』という返答...結局はマンモグラフィの画像は取り寄せはしませんでしたが、自分がデンスブレスト(高濃度乳腺)だと分かっていたら毎年エコー検査受けてたかな~どうだろうか。

まあ、何事にも良い面と悪い面がある訳で... 

自分の体の特徴を知る事は悪くはないんじゃないかな...

※デンスブレストは異常ではないです。

 

ドラマの『最愛』全10話を月曜日と火曜日の2日間で全部見ました。いや~寝不足で大変でした。ドラマは岐阜が舞台になっていますが、第1話で出てくる駅は富山県南砺市にあるらしいです。同僚の実家の最寄駅が使われていたらしくて、私達田舎者はちょっとテンション高めでした。なんか知ってる場所や方言が使われているとうれしくなるもんですよね...(あ、私の田舎ではないけどね...)

ドラマもすごく良かったんですが、何よりも音楽が良くてずっとYouTubeで聞いてます。あ~、ピアノとか弾けたら弾いてみたいな~。

それで思ったんですが、ドラマだとすごくいいシーンでタイミングよく音楽かかりますよね。もしも自分の人生に常にバックミュージックがかかっていたら、どんな感じだろうかと...

それから自分の人生を色に例えたらどんな感じなんだろうかと...

友人の息子が人のオーラが見えるらしくて...何だか自分のオーラがあり得ん色だったらと思うと見てもらうのが怖くて...(-_-) 

 

自分の人生を振り返ってみると、割と何も起こらない人生です。恋愛も旦那くらいだし、大失恋、大恋愛の経験もないし、一応旦那の浮気とかもないし、子供はいないけど楽しく暮らしてるし、仕事はあるし、友達少ないけど一人でいるのも好きだし、大金持ちにはなってないけど明日食べる物には困ってないし、病気にはなったけどそんなに凹まなかったし、要は幸せなんですね。

 

色はよくバラ色の人生とか、人生は虹色とか、灰色の人生とか、色々と例えられるけどね~。私は出来ればブルーとかグリーンとか自然ぽい色がいいな~。

バックミュージックはどうしようかな~。

吉田兄弟津軽三味線...う~んこれだとかなり激動の人生ぽいかな...

なんかピアノの癒し音楽がいいかも!

 

雲一つない青空色の人生なんてどうですかね~、バックミュージックはピアノの癒し音楽で... ちょっと欲張り過ぎかな⁉(>_<)