がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

美容室難民から脱出しました。

みなさん、『美容室難民』になった事ありますか⁇これ、ちょっと検索してみると『美容室難民』って普通にある言葉なんですね。私は過去に何度も美容室難民になりました。

折角、いい美容師さんと出会って、良かったー!この美容師さんにこれからずっとお願いするぞ!と思った矢先に美容師さんから『今度、美容師辞めるんです』『美容室移るんです!』などと言われて困った事ありませんか⁇そしてまた新たな美容師さんを求めて美容室巡りが始まります。

 

新しい美容室に行くとお決まりのアンケートがあり、席に着くとこれまたお決まりの会話があり、慣れないお店で2時間位狭い空間に居るのもそわそわして、実は新しい美容室に行くのがあまり得意じゃないんです。

 

実は4月に担当美容師さんに7月で今のお店を辞めて新しい美容室に移ります。と報告がありました。ちょっとお先真っ暗状態だったんですが、とりあえず新しい美容室の名刺をいただきました。

 

7月から2ヶ月の間、頂いた名刺と睨めっこです。今までと同じ美容室に行って違う美容師さんに担当してもらうか⁉︎それとも、担当美容師さんの新しい美容室に行くか⁉︎はたまた、全く違う美容室に行くか⁉︎

 

今日、ようやく美容室行って来ました。

担当美容師さんの新しい美容室に!本当良かったです。自分の髪質や好きなスタイルなど分かってくれてるので、安心してお任せ出来ます。

 

これからAIが活躍する世の中になっても、やっぱり最後は『人』だなぁと思いませんか⁉︎サービス業や営業でも医者や弁護士、何でも『人』に人は付くと思うんです。

一対一のお付き合いは難しいですが、サービスを受ける方も『人』としてきちんと節度ある付き合いを心がけたいなと考えています。

 

はぁ〜、美容室難民ならなくて良かった。