がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

挑戦⁈

挑戦と言うほどの事ではありませんが、26歳で運転免許を取得してからペーパードライバーで、40代に入った頃からそろそろ車が運転出来ないと色々困るな~と...

パパさんの両親が車運転出来なくなったら病院とか連れて行かないと...とか

 

免許あるなら運転出来るやん‼ 

 

そうなんですけど運転に自信がなかったので、毎年毎年、今年こそは必ずペーパードライバー講習に通うぞ!と、思い続けて3年経っていました。

 

しかし、某テレビ番組的に言うとダイエットの神が舞い降りた~✨

いやいやペーパードライバー脱却の神が舞い降りた~

 

ガンと診断されてから

パピヨンママ 『私、車買うわ~』

パパさん   『はっ⁉』

パピヨンママ 『だから~、安~い車でいいから買う』

パパさん   『じゃあ、休みに見に行こう』

 

と、まあその流れで初のマイカーを手に入れました(>_<)

 

やっぱり、パパさんの車と自分の車だと何と言いましょうか運転する時の気持ちの持ちようが違うんです。

 

あれから約四年、無事故無違反

車もキズ一つ付けることなく大切に運転しております。

 

f:id:nyugan-survivor:20200816124511j:plain

  モアちゃん・デコちゃんも車で酔わなくなりました!

 

f:id:nyugan-survivor:20200816124703j:plain

 モアちゃん・ベストショット✨

 

これは写真で使用しているドライブシートです。めちゃくちゃ便利です。

 

 うちの子は抜け毛が多いのでシートカバーを着けてから

ドライブシート設置しました。