がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

実家に到着

今日は午前中仕事をしてから、実家に帰省…約4時間、途中一度の休憩を挟みましたが、ほぼノンストップで車を走らせました。

 

中国道は紅葉がとても綺麗で秋の深まりを感じ、Podcastでお気に入りのものを聴いていたらあっという間に到着しました。

Podcastのお気に入りは『シノブとナルミの毒舌American Life』です。一般人の方なんですけど、なんか面白いので好きです。おばちゃんの井戸端会議的な…

 

実は昨夜は早めに就寝したんですが、今朝4時過ぎに気持ちが悪くて目が覚めました。

実はこの帰省は楽しみよりも憂鬱でしかなくて、この5日間が何事もなく無事で過ぎるのかを考えるとムカムカと吐き気のような、なんとも言えない気持ち悪さがあります。

 

明日からはいよいよキッチン・ダイニングの片付け&プチDIYです。

昨日、姉と母でかなり片付けをしてくれていたようなので、かなり片付けが進んでいました。

 

母も元気そうで少し安心…

 

今夜の夕飯は、昨日リクエストしておいた茶碗蒸しと、母の作ったブロッコリーでフリッターと長芋の落とし揚げでビール!

 

早めの就寝です。