がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

セミの抜け殻で幸運掴め!

今年は例年になく長梅雨でしたよね....終わったと思ったら酷暑!

散歩中に近くの小学校の脇道を通ると、耳をつんざくようにセミが鳴いています。

 

そんな7月中旬、ブロ友のさとみさんのブログにセミの抜け殻が大量にUPされ、しかもセミの抜け殻が縁起物だと知り、また一つ物知りさんにしてもらいました。さとみさん、ありがとうございます!

kiminara-norikoerareru.hatenablog.com

 

そんな情報を得た直後にやって来ました!

f:id:nyugan-survivor:20210817215746j:plain

私の車のタイヤにセミの抜け殻!

そうかいそうかい、幸運がそちらの方からやって来たんですね!イェ~イ!

こうやって見るとなんだか愛おしく感じる~。一匹だけタイヤで羽化するなんて、きっとこの子は異端児だね!ってか、この子うちの庭の土の中に数年いたの⁉猫の額ほどの庭にいたの⁉ 一体どこ⁉ 謎だらけだけど元気に羽化したんだ!

f:id:nyugan-survivor:20210817210358j:plain

これは近所で見つけたんですが、この穴から出てくるんですよね⁉

 

 

そんなこんなで、いつどんな形で幸運がやって来るのか待っていたところに、ブロ友さんのofcourseokさんのブログに、これまた初めて見るセミの羽化の記事!

ofcourseok.hatenadiary.jp

 

羽化したてのセミは結構きれいでびっくり!どのくらいで茶色くなるんだろう⁉ 30分くらい⁉触るの怖いよ!先生(ofcourseokさんは理科の先生)、この授業は楽しかったです!

 

勝手にセミ祭りだ!と、一人ニマニマしてました。

 

以前、帰宅後に窓を開けた瞬間にセミが入って来たことがあったんですが、もう恐怖でしかなかった。取りあえず窓という窓を開けて私が家から出ました。だって、部屋を傍若無人に飛び回るし😩 結局、数十分後に家に戻りましたが、ようやくカーテンにへばりついて何とか外に逃がす事が出来ました。

 

お盆休み中は大雨の影響でクーラーもほとんどいらないくらい涼しかったです。以前と同じ小学校の脇道を通ってもセミの鳴き声は以前の半分以下しか聞こえませんでした。

 

セミの抜け殻パワーで幸運を掴み取るぞ!

 

さて、どんな幸運がやって来ますかね〜