がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

お風呂監視員!

夏場は暑くてシャワーで済ませる事が多いですが、休みの日は朝からぬるめのお湯に浸かってボ~ッとしながら、普段しないスキンケアとか塩マッサージとかしてリフレッシュしてます!本当なら温泉とかスーパー銭湯に行きたいんですが、もう少しコロナが落ち着くまではお家でお風呂楽しみます!

 

最近はこの塩スクラブでマッサージしてます。フレッシュシトラスの爽やかな香りなのと、スクラブもオイル入りなのでしっとり柔らかで気に入ってずっと使ってます。安いしね!

f:id:nyugan-survivor:20210819214121j:plain

 

沖縄土産の定番! 雪塩ソフトクリーム食べたいな~。またコロナが収束していつか沖縄旅行行きたいな!

 

 

お風呂にお湯を入れると、モアちゃんがリビングからダッシュでお風呂場までやって来ます! 

f:id:nyugan-survivor:20210819212446j:plain

お湯がたまるのをじっと見てます。(私の足が写り込んでしまいました!見えにくいですが、薬指の爪は抗がん剤治療中から黒くなったまま治っていません😅)

f:id:nyugan-survivor:20210819212500j:plain

真ん中に投げ入れた入浴剤(小さい丸いやつね)を、前のめりでずっと見てます。

 

入浴剤はこれ使ってます!何がどういいかは不明😅入浴剤は気持ちです。

f:id:nyugan-survivor:20210819212516j:plain

何が楽しいのかお湯がたまるまで、ひたすら眺めてます。

 

f:id:nyugan-survivor:20210819212541j:plain

 何度か名前を呼んでようやく振り向いてくれました。

 

お風呂掃除とかお風呂場で何かしていると、必ずダッシュで来てくれます。だけど若干邪魔だけどね😅

 

そんなに水が好きならとプールを買ってみました。

f:id:nyugan-survivor:20210819220729j:plain

近所のホームセンターで1,500円位かな!何気に結構大きいので水が沢山必要でした。

モアちゃん、この年(11歳)で初めてのプールで興味津々!

f:id:nyugan-survivor:20210819220956j:plain

ようやくプール完成!お風呂ほど興味を示さない!

f:id:nyugan-survivor:20210819221107j:plain

家の中から写真撮ったので網戸越し😅

デコちゃんは全く興味示さず!

 

写真にはありませんが最後は私がプールに浸かってました。ついでにせっかくなのでモアデコちゃんのシャンプーをして終了!

 

アデコちゃんのお家でのシャンプーの時はこれです。

 

折角プール買ったので、もう一回くらいやってみようと思います。

次はもう少し写真撮れたらいいんですが....