がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

はてなブログの病気系のグループから抜けました。

こんばんは!

はてなブログをスタート時はすでに乳がんの治療後でした。

取りあえず、自分の治療中の事だったりを、まとめた記事をUPしたりしていましたが、ブログを始めてからもうすぐ丸三年経ちます。

スタート時からつい最近まで、はてなブログの『乳がん』『がん闘病』グループに入っていました。

最近グループから抜けました。

自分自身が現在進行形で治療していないという事(トリプルネガティブ乳がんなので定期検査のみです)と、色々と辛くなってくる事があったからです。

 

基本的には元気になってブログを卒業していったブロ友さんが多かった。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

今でも気になる、海の向こうで頑張っていたブロ友さん…

一昨年の12月が最後の更新…

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

私のブログの最初の読者のブロ友さん。

最後の方の更新で、確か仕事を始めたとの事だったので子育てと仕事で大変なのかな?

 

 

ブロ友のAさんも最近ブログが非公開になってしまったので心配です。

 

はてなブログの闘病系で知り合ったブロ友さん、皆さん本当に良い人ばかりです。

治療中の方は励まし合って治療を乗り越えられたんじゃないでしょうか。

もし、私も乳がんの治療中にはてなブログのブロ友さん達と知り合っていたら、治療中の不安なども少しは軽減されていたと思います。

 

私のブログは最近は病気系の事はほとんど書いてないし、いつまでも病気系のグループにいるのは何だか違うかなと…

 

とはいえ、しっかりとブログ村の『乳がん』のグループには入ってます。

時々ですが、ブログ村乳がんカテゴリーから私の過去記事の乳がん治療の記事を読んで下さる方がいらっしゃるので、少しは役に立ってるかな~なんて…

とはいえ、十年一昔…私の治療中の事も古い話です。

 

それから、私も絶賛治療中の時は色々な人のブログを読みました。

乳がんと宣告されたばかりの頃は不安ばかりだと思います。

そんな時に同じ乳がん『トリプルネガティブ乳がん』でも元気にしてる人がいるって事が、安心材料になるんじゃないかなと思ってます。