がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

平等院 藤の花見れず

こんにちは!(^^)!

昨日も快晴でお出掛け日和でしたね。

午前中はヨガに行ったり、ワンコと散歩に行ったり、旦那のバイクを修理から引き取りに行ったりとバタバタ過ごしていました。

午後になりブログを書きながら『やっぱり今日もどこかへお出掛けした~い』と思い、家から一時間程度で行ける場所という事で、平等院へ行く事に😆

 

私は平等院は二回目ですが、旦那は初めてらしいです。

御朱印は前回頂いたので今回は頂きませんでした。

平等院へ到着したのは16時40分過ぎですが、まだこの行列。

スタッフの方が平等院ミュージアムにはもう入れませんよと案内していました。

という事で、今回は庭園のみの散策です。

しかし、岡寺(明日香村)とは観光客の数が違いますね。

平等院はJR宇治駅から徒歩で行けるので、アクセスもいいですもんね...

外国人観光客が3~4割もう少し多いかな?

藤の花は見頃を過ぎていました。

満開だったら綺麗だろうな~。

時間的に逆光だったので紅葉で太陽を隠して写真を撮ってみました。

10円玉と一緒に写真を撮ろうと頑張りましたが難しい。

屋根の上の鳳凰、一万円札と一緒に写真を撮っている人が結構いました。

一万円札と10円玉。

今年の7月からは新一万円札になるので東京駅(丸の内駅舎)になるんですね。

平等院表参道には沢山の人。

宇治茶を扱うお店が多くてお茶のいい香りがしています。

やっぱり私も抹茶ソフトクリーム😆

抹茶の粉がかかっていて美味しかったです。

大河ドラマの「光る君へ」の紫式部

 

近場のお出かけでも観光客が多く旅行気分になれました。

 

平等院に行く機会があれば是非行きたい所があり行って来ました。

tiny-sprout.com

最近、小さい鞄を持つことが多くて今までの長財布が入らなかったり、旅行などに行く際は小さい財布の方がかさばらなくていいなと思って、ずっと小さい財布が欲しいなと思っていたところ、テレビでこちらのお店の事を知り行ってみたいなと思っていたのです。

 

お店にある商品はどれも可愛くてバッグも欲しかったんですが、今回はお目当てのミニ財布を購入しました😆

出来上がったら宅急便で送ってくれるそうです。

楽しみだ~。

 

出来上がったらまたブログで紹介しようかな