がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

一粒万倍日で財布を変えてみた!

いい加減この小汚い定期入れ買い替えないとなぁ~と....こんな汚いの使ってたら運が逃げちゃうよ!

f:id:nyugan-survivor:20210725160423j:plain

フォリフォリの定期入れ!数年前に旦那の妹と姪っ子ちゃんに誕生日プレゼントで頂いた物です。こんなに使ったから、もうサヨナラしても許してくれるでしょう!まさに使い倒した!

 

そして私は会社帰りにいつもの近鉄百貨店へGO!お給料日は友の会のお金預けに行くんでね~。毎月10,000円預けて一年後に130,000円になってるからお得です。どこの百貨店でもやってますよね⁉

f:id:nyugan-survivor:20210725160433j:plain

最近知った『一粒万倍日』この日は7月21日で大安+一粒万倍日だって!

一粒万倍日とは「一粒の籾が万倍もの稲になる」ってことらしい。開店や開業など新しいことを始めるのにとてもいい日らしいです。お財布を新しくするのに適しているそうです。金運アップ!

ちなみにこの日に悪い事を決めるのはよろしくないそうです。

一粒万倍日は月に5日程あるようですが(年に約60日)、その中でも最も最強なのは天赦日(てんしゃにち)と重なった日らしいです。天赦日は今年は6日で、一粒万倍日と重なった日は3日あったようですが、もう終わってしまいました(>_<)

 

そして私、気が大きくなりました。

f:id:nyugan-survivor:20210725162332j:plain

MARGARET HOWELL idea 日本の雑貨ライセンスラインらしいです。

両方とも財布なんですが、手前の方のをパスケースとして使用予定!

 

奥の緑の財布は完全に衝動買いです。一粒万倍日に踊らされました!普段は長財布を使用しているんですが、バッグによっては小さい財布がいいなぁと思う事が、よくありまして....特に旅行の時ね!キャッシュレスが進んでるから手前のベージュの方のを財布に使うのもアリです。

 

 ↑  ↑  ↑  ↑  値段も激安!失敗しても許せるお値段!

今までは、海外旅行の時の日本円入れるのにこれ使ってました。必要最低限の数枚のカードと数万円をこれに入れて、現地のお金はスマホサイズのポーチみたいなのに入れてます。海外旅行でいい物を身に着ける必要なしと考えてます!

 

 

そしてそして、翌日ラッキーが訪れるました!お金が増えました!

f:id:nyugan-survivor:20210725164833j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210725164938j:plain

またしても、近鉄百貨店のアプリで1等のギフトカード3,000円が当たりました!

抽選結果はほとんど4等の5Kマイルクーポン(>_<)
f:id:nyugan-survivor:20210725164750j:plain

居ても立っても居られず、引き換えに行って来ました!これで美味しい物でも買おうと思います。(色気より食い気!)

 

前回の当選から半年!やりました~。

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

しかし、フォリフォリの定期入れはかなり汚い!買おう買おうと先延ばしにしてましたが、明日からはニュー定期入れでもっと運を呼び込みます!

 

ちなみにギフトカードが当たった瞬間に大きな声で『ウワッ当たった~』と言ったら、旦那が『えっ、宝くじ⁉』だってさ.... 欲深過ぎでしょ~。宝くじそんなに簡単に当たりませんよ~。