がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

最近は色々と物騒だ

今日は朝から家の前のハイツに救急車!と思ったら、警察車両到着とともに10名程の警察官到着!結局二時間くらい居たかな。ハイツの住人とは全く面識がないので、その部屋にどんな人が住んでいたのかは不明ですが、誰かが訪ねて来て亡くなられていたのかな.... 

 

最近は色々と物騒だ。

一ヵ月程前には、近くのスーパーに行く時に通る道の脇にある雑木林に、女性の遺体が遺棄されていたそうだ。ニュースで見た時はすぐに場所は特定できず、知らない場所だなと安心していたら、同僚に私の家の近くに違いない!と指摘され、改めて確認するとよく通る道の所か~と.... しかも、知らずに通ってたし.... 

犯人は外国人だったそうで、出国間際に空港で別件逮捕になったそう。

その後の続報はあまりないから、詳しくは分かりません。

 

防犯カメラはやっぱり必要だと改めて実感!

オリンピックのウガンダの選手もあっという間に見つかったし!

 

同僚は監視されてるみたいでイヤだね~と言っていたが、こうやってすぐに見つかるとか、やっぱり防犯カメラがあったからだし!

 

別に悪い事しない人からしたら、防犯カメラがある事で犯罪の抑止力になるならあった方がいいかな。実際我が家も防犯カメラ設置してるし、車にはドライブレコーダー付けてるしね。番犬は役に立つか分からないけど、取りあえず吠えてはくれます。

f:id:nyugan-survivor:20210821211425j:plain

よろしく頼むよ!

 

しかし、毎日毎日びっくりするほど怖い事件が起きている。

 

自分や家族が事件や事故に巻き込まれないように注意をしないといけない。