がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

英会話学習気持ち続かん!

今日は午後からカフェでマンツーマンの英会話レッスンでした。日本人の女性講師の方で、もう三年半のお付き合いです。こうやって長くお付き合いできるのも何かのご縁ですよね。私は習い事なんかで先生がちょっと苦手な人だと、何となく続かなかったりする人です!

f:id:nyugan-survivor:20210822165515j:plain

少し前にようやく一冊目のテキスト終了しました。はぁ~やっと中一英語終わりました(-_-) 

この三年半に何度か海外旅行へ行く機会があり、旅行の前のレッスンではテキスト以外の旅行英会話を重点的にやってもらったりしていました。

元々、旅行が好きで旅行英会話が出来たらいいなと思ってレッスンを始めたので、コロナでいつになったら安心安全に海外旅行が出来るのか分からない状況の中、趣味で始めた英会話レッスンのモチベーション維持が難しいです。

 

みんなどうしてるんだろう....

 

先生にこの気持ちをぶつけてみたら、英検とか受けてみたらどうでしょうか⁉との事。英検か~大変そうだな.... (基本ぐ~たら女(-_-))

取りあえず今のままでいこう! (楽な方へ気持ちがいく....)

f:id:nyugan-survivor:20210822165532j:plain

新しいテキストは中学二年レベルという事です。真新しいテキストは少し気持ちが上がる。

 

とはいえ、実際の生活で外国人とふれあう機会もなく、仕事でも全く英語を必要としないアラフィフ女は、英会話学習の気持ちがなかなか維持できないのである。

f:id:nyugan-survivor:20210822172829j:plain

少しでも気持ちを上げるべく、本屋で新しいテキスト買ってみた。沢山ある中から選ぶのも大変でしたが、大人の学び直しに最適っていうのに惹かれてドリルを購入。単語を一つでも多くインプットするべく英単語のテキストも購入。

 

 

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

でもさ~、ポケトーク持ってるし....翻訳アプリとかも色々あるし....

ぶっちゃけると旅行くらいは外国語出来なくても何処にでも行けちゃう世の中になってるよね.... でもでも、やっぱり英語出来るようになりた~い!死ぬまでにはもう少し上達してるかな!(^^)!