がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

仕事納め

昨日(12/28)が年内最後の仕事でした。当初は28日は有給消化しようかな~と考えていましたが、社長の奥さんが午後から掃除するために出社するとの事だったので、25日には仕事は終わっていましたが出社する事に!事務所の掃除はちょこちょこ手が空いた時にやっていたので、あえて最終日に『掃除するぞ‼』とまではしなくいいかなと。

 

毎年恒例の会社から出す年賀状も25日に終了(この仕事嫌い....)いつもより早めに仕上がったので25日の帰りに社長に「コメント書きますか?」とメモを残して帰宅したら、28日にまさかのコメント書かずに「追加でこれだけお願い!」と50枚くらい追加になった(>_<)取りあえず社長宛のメールや名刺から住所を調べたり、下の名前調べたりと結構時間がかかる....昼休憩に年賀状を買うためにコンビニへ。せっかく今日はお弁当持参で外に行かなくていいぞと思ってたのに.... 

 

昼前に社長の奥さんも出社!午後から少し自分の机の周り片付ける~と、そうこうしているうちに、会長さんから会社に電話があり2時から3時くらいに皆の顔を見に行くよとの事。会長さんは3年程前から会社には出社されていません。この会長さんは社長のお父さん!よって奥さんのお義父さんです。ちなみに色々あって仲があまり良くない。会社は社長で2代目!

奥さんに会長さん来られるようですよ!と伝えると、鉢合わせしたくないから2時までに帰ると.... やっぱり、自営業の嫁は大変そう。そんな家に嫁いだ奥さんスゴイ!

 

会長さんは6・7年ほど前に前立腺がんになって、手術後は放射線治療・ホルモン治療もされていましたが、昨年に前立腺がんの血液検査の結果が芳しくなく、現在は抗がん剤治療されています。ドセタキセルを今度18クール目するとか⁉御年77歳です。抗がん剤治療される前から比べると痩せられましたが、基本食べるのが好きな方なので美味しい物をお取り寄せされているようです。

 

 会長さんから皆に一箱ずつ頂きました。会長さんの田舎の福井の水ようかんです。毎年この時期にお取り寄せしているそうです。この福井の水ようかんは夏に食べる物ではなく冬に食べる水ようかんです。甘さ控えめの水分多めのやさしい水ようかんです。食べた事がない方も一度は食べて見て下さい。 ちなみに私は羊羹は好きじゃないんですが、この水ようかんは好きです。

f:id:nyugan-survivor:20201229152108j:plain
f:id:nyugan-survivor:20201229152120j:plain

こういう気遣いは嬉しいですね!

 

結局、午後から会社の外壁の掃除などをガッツリしてしまいました。やり始めると止まらない!疲れて家に帰ってご飯食べてバタンキューでした。今日から1月5日まで休みですが、帰省もしないので久々にパパさんとの年越しです。のんびり過ごします。