がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

秋ドラマ やっぱオダギリジョー最高だわ!

おはようございます!

木曜の夜にワクチン(ファイザー)一回目接種してきました。ほとんどの人と同じく副反応は特にありませんでした。まあ、接種したところが触ると少し痛いというくらいで、倦怠感もなく過ごしております!(^^)!

三週間後の二回目はかなりビビッていますが、バファリンポカリスエット、ゼリー飲料、冷えピタなどを用意して対応したいと思います。

ちなみに、ワクチン接種に備えて一週間前からビールは控えてます。副反応が怖いので体を整えています。(意味があるのかは不明)まあ、控えるといっても缶ビール一本ですが、ちょうどいい機会だし休肝日を一気に増やす作戦。休肝日が増えるイコール夕飯で白米を食べるので、体重は増加傾向... 悩ましいところです。

 

本題の秋ドラマです!(^^)! 夏ドラマはオリンピックで放送時間が変更になったりで思うように観る事が出来ずで、話題に乗り遅れました。

 

秋ドラマはガンガン行きますよ!

 

昨日からスタートの秋ドラマ!

オダギリジョーの脚本・演出オリジナルドラマがNHKの金曜10時~全3話でスタートしました。

いやいや、始まってすぐに奥様の香椎由宇も出てきたり、NHKなのにこんな事しちゃうの~っていうドラマで、麻生久美子出てるし時効警察を彷彿させるシュールさだし、本田翼かわいいし(^^♪、スーパーボランティアおじさん出て来るし、ツッコミどころ満載です。

 

取りあえずリアルタイムで視聴しましたが、録画もしているので何度か見返して楽しむ予定!

一回よりも何回か観て良さが増しそう。

 

いや~、キャストも豪華過ぎでしょ!

 

キャスト見て、瑛太ってどこに出てた⁇って振り返っても分からず…  後でネットで確認して、あれか!と分かりました。

 

今回は3回で終わるみたいだけど、今から続編期待します。

 

これ以上はネタバレとかになりそうなので終了します。

 

ちなみに昨日見逃した方は、9/22(水)AM1時09分~再放送しますよ!

 

では良い三連休をお過ごし下さいませ!(^^)!