がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

サプライズプレゼントって、ドキドキ?ワクワク⁇ゾワゾワ⁉

こんばんは~。

先日、旦那から『来週の土曜日の午前中は家にいるの⁉』と、突然聞かれて...

また面倒な頼まれ事だったらイヤだな~なんてちょっと思ったり...

私『何にも予定ないけど…何⁉』と、イヤな予感しかしない...

旦那『荷物が届くから...』と、含みを持たせた言い方。

私『何が届くの⁉』

どうせ釣りの道具とか何かでしょうと…内心「土曜日の午前中に、宅配の荷物待ちで半日どこにも行けんね…」とか思ってしまいました。

 

※宅配便の午前中指定(9-12時)してると、何故か12時ギリギリの配達になるんですよね...(朝一に来てほしい(希望)) そんでもって、19時-21時とかにすると19時ジャストに来るパターン(20時以降に来てほしい(希望))

 

旦那『プレゼント!もうすぐ結婚記念日だしね』

私『えっ、私に⁉何⁇』

旦那『内緒!』

えっ、内緒とかいらんし!

何か教えてよ!というか、今欲しい物ってなかったよ!

私『大きい物か小さい物かどっち⁉』

旦那『小さい物』

私『それって私が欲しがってた⁉』

旦那『うん』

益々分からん!

少し前にE-bike欲しかったけど、というか今も買うつもりだけど、まだ漠然とした状態でこのメーカーのこれが欲しいとかまで決めてないし...

それにE-bikeは大きいしね。

 

う~ん、憂鬱でしかない。

ここで新婚さんなら『え~、プレゼント⁉サプライズ⁉楽しみ~キャッ』みたいな…

流石に結婚してもうすぐ30年だしな~

 

サプライズでも可愛いサプライズなら有りだけどね

ケーキ買って来たよ!(う~ん生ものなので食べたい気分じゃないと微妙だけど)

ビール買って来たよ!(これはかなり嬉しい)

美味しい物食べに行こう!(これもかなり嬉しい)

現金のプレゼント!(生々しいけど一番嬉しい!もちろん旦那のお小遣いからですよ)

まあ要するに消え物だと嬉しいですよね。

 

以前、いきなりプレゼントされたカシオのデジタル英会話学習機です。

全く欲しいと思ってなかったんですが、いきなりプレゼントされました。

旦那『英会話頑張ってるし、これで勉強して!』という事でした。

最初は使ってましたが、なんせ欲しかった物ではなかったので予備知識がなかったので使いこなせず...

先程、電源入れようとしたら当たり前ですが充電切れ。

購入時の箱と取説はあり、専用のマイク付きイヤホンってあったかな⁇う~ん会社に置いていたような...、専用のACアダプターとUSBケーブルは発見!

取りあえず、充電してみると日付の設定画面が出て来まして...

2019年10月19日だって...

いつ振り⁇

と、こんな感じでサプライズプレゼントはかなり困ります。

しかも高価な物だと余計に罪悪感が…

英会話学習は自分なりのペースで、色々と工夫をしてあれやこれやとやっていますが、いきなり高価な学習機器を与えられて使いこなせませんでした。

まあ、久々に充電したからまた使ってみようかな。

 

そういえば、前もサプライズプレゼントあったな~。

10年程前の誕生日に電動自転車!

これは素直に嬉しかった。

けどね、配達してくれた人が旦那の友人。

前もって言ってよ~。

休日の早朝でドスッピン!尚且つパジャマに毛が生えた程度の部屋着姿。

人前、しかも旦那の友人の前に出て行くような恰好ではありません。

それでも旦那は嬉しそうに『早く早く~、なんか届いたよ!』的な…

 

うちの旦那って、物買うのが好きな人です。

例えば私が『E-bike欲しいな~』ってチラッと言ったら、自分の物でもないのにネットで調べて『こんなのあるよ~』『これ買えば⁇』『いつ買いに行く⁉』とかね…

義母の買い物(車、家電、家具など)には必ず一緒に行ってます。まあ、義母も旦那に一緒に行って~と頼んでいるからですけど。

 

さてさて、今回は何でしょうかね~。

何だか、ゾワゾワするな~。

私、ちゃんと喜べるかな⁉

『わぁ~、これ欲しかったやつだ!』ってね。

 

というか、なんか欲しいものってあったかな⁉