がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

今日は花粉症でツライ

今日は花粉症の症状がかなり出て来ました(-_-)

鼻水くしゃみ、目の周りの痒み... 

会社に到着後にアレルギーの薬服用してなんとか凌ぎました。

 

以前、私の40代になってからの体の変化について、ちょこっと書いたんですが尿漏れあるんですよ... 波があるので全く大丈夫な時(数ヶ月)もあるんですが、ダメな時は吸水シートが手放せません。

それで、今の時期は毎年ダメな時期です。

花粉症でくしゃみが出るじゃないですか...あれでダメです。

f:id:nyugan-survivor:20220307200636j:plain

取りあえず、これ買って来たので安心です。

イヤ~、いい時代になったね。CMでも小池栄子とかが『ちょびっと漏れ』とか明るく言ってくれてるし...

男性用もあるみたいだしね。

男性だって我慢してズボンにシミが出来るよりは、男性用パッド使った方が良くない⁇

 

ドラッグストアで吸水シートだけってのもね...

もうすぐ春だし、プチプラコスメも購入。

おば女子ですが、たまには可愛いのも買いましょう。

f:id:nyugan-survivor:20220307201308j:plain

ピンクのアイシャドウってあんまり使わないんだけど、安いから買ってみた。

 

nyugan-survivor.hatenablog.com

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

で、今日は花粉症と月曜日(週の初めって仕事が忙しくなくても疲れるよね…)のダブルパンチで、晩御飯作りたくな~いとなりました。

取りあえず二割引きの品をGETして、ご飯を炊きました。

いや、ぶっちゃけ買い物行くのも疲れるのよ...

割と月曜日って惣菜率高めだわ。

f:id:nyugan-survivor:20220307202128j:plain
f:id:nyugan-survivor:20220307202243j:plain

旦那はまだ帰って来てないので、ブログを書き終わったら冷蔵庫の中をゴソゴソして何かもう一品作る予定。

 

皆さん大体おかずは何品作るのかな⁇

うちは大体3~4品くらいかな…

 

あ~、辻ちゃん見習って頑張らないと(^_-)-☆

最近、元モーニング娘。YouTube見て癒されてます(^_-)-☆

 

今日は尿漏れから半額のお惣菜ときて、最後は辻ちゃんで終わります。

 

明日の方が花粉が多いらしいので憂鬱です。