がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ホワイトシチューはやっぱり・・・

今日で年内の仕事終わりました。年始の仕事始めは6日からなので8日間の休みです。

毎年、年末年始は私は自分の実家へ帰省し、旦那は家でワンコ達と留守番というのがもうずっと長い間続いていましたが、昨年の年末はコロナで帰省出来ず、今年は大雪の予報で帰省出来ず... 

最初はどこかへ旅行に行こうかと旦那と相談していましたが、なんとなくグズグズしているうちに時間が経ってしまい旅行の計画は立ててません。

取りあえず義実家へ元旦に顔を出す予定。後は特に何もない、のんびりとしたお正月になるんじゃないかと思っています。

 

しかし今日は疲れた~。明日から休みという嬉しさもありますが、仕事を今日中に終わらせないとという若干の焦りもあり、大掃除もしないといけないし、こんな日に限って帰る間際に仕事頼まれるし… 気ばっかり焦るやつね(-_-)

大体仕事納めの日は何だかんだで残業になってます(>_<)

 

今日はサクッと簡単に夕飯作り(^^♪

本日は大好きなシチュー♬ 

シチューといえば私はホワイトシチュー!

ホワイトシチューのお供は...やっぱり白米でしょ!

誰が何と言おうと白米が合う!

少なめのご飯の上にたっぷりのホワイトシチュー!(シチューかけご飯)

 

 

このハウスのシチューミクスはもうず~と使い続けてます。子供の時からシチューはこれでした。一度も浮気はしてませんよ。カレーは違うルウ試したりする事あるんですが(でも、カレーはエスビー食品のディナーカレー辛口が一番好き)、シチューはよそ見しません一途です。

f:id:nyugan-survivor:20211228230340j:plain

 

ホワイトシチューはやっぱりご飯と一緒に食べるのが最高~!