がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

実家でDIY②

昨日に引き続き、今日も甥っ子と実家のDIYです。

昨夜のブログ投稿が終わってから、急にスイッチが入り壁と天井の塗装3回目を夜中12時まで約2時間頑張りました。

今日やろうと思っていた事を前倒しで昨夜したので、今日はクッションフロアの張り替えからスタートです。

 

先ずはキッチンダイニングに敷いてあったカーペットを撤去。その後に掃除。クッションフロアもかなり劣化しているので、本来なら既存の物を撤去するのが、ベストだとは思いますが、時間と労力とゴミの事を考えて、既存のクッションフロアの上から張ります。

今回も甥っ子はアレルギー体質なので、接着剤は私の担当。なので、クッションフロアのカットを甥っ子が担当。私的に苦手なことを甥っ子がやってくれてラッキーです。

 

割とスムーズに終了。

 

その後は今は使っていない扉を撤去、新設で壁を作りました。

 

最後にホームセンターで、すのこと合板を買って来て、棚を作りました。

 

やり始めるとかなり楽しいです。

 

しかし、今日も疲れた。

昨日に引き続き身体中シップだらけ…

しかも、知らないうちにアザもかなり出来てて、足が赤くなってました。

 

明日は、キッチンダイニングに物を入れて行きます。母一人なのにビックリするくらいの、食器や調理器具があります。

とりあえず、物を半分にするのを目標にして減らしていけたらいいんですが…

 

さあ、明日はどうなるかな…

 

それではおやすみなさい。