がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

海外から見た日本って...

8/6に公開されたワイルドスピード/ジェットブレイクをお盆休みに観に行きました!私はどちらかというと映画館で観るならこういったジャンルの映画です。

 

過去に日本映画を観に行った記憶は、高校生か中学生の時に同級生と極妻を観に行った記憶があります。岩下志麻がかっこよかった。それ以来日本映画は映画館で観た事はないかも...(中高生が観る映画ではありません)

日本映画は地上波待ちです。

 

みんなが観ている宮崎駿作品は一度も観た事ないし... 

漫画は好きなんですが、アニメはどうも苦手で...

 

ワイルドスピード/ジェットブレイクはIMAXレーザーで鑑賞!

ちなみに普通だと1,900円(一般料金)+600円(IMAX鑑賞料)で2,500円!

うちは旦那が50歳オーバーなのでペア50割で一人1,900円!

f:id:nyugan-survivor:20210901213636j:plain

 

映画の感想は、あり得んだろ~。という展開でしたが、それなりに面白かったです。

 

それよりも気になったのが、今回のワイルドスピードに出てきた東京のセットが酷すぎ!もう、いつの時代の日本⁉ もう、日本に興味もない、日本に来たこともない、日本のこと知らない外国人が見たら、日本って陰気臭い国って思うよ。

 

何でもロンドンにセットを作ったらしいです。

 

しかも、物語のキーパーソンの日本人役の女の子が、家から車まで行くのにレインコートを忘れたから取に行くっていうところがあるんですが、これって日本人からしたら完全に⁇⁇⁇なんですよね~。だって、日本人ってレインコートじゃなくて傘をさすじゃないですか。違和感しかない。

 

ワイルドスピードって過去のシリーズで東京が舞台になった事があるのにこの有様(-_-)

いやいや、東京が凄いことになっておりました😓

 

そんなところもツッコミを入れつつ楽しむのもありですね。

 

まあ、ハリウッド映画の日本の描写って割と毎回酷いもんね😓