がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

手間は惜しみません!

『これ、何⁉』って思いましたか⁉ 今日、帰りにスーパーで種無し巨峰一房498円で購入し、ちまちまと果物ナイフで巨峰の皮むきました!

f:id:nyugan-survivor:20210831212645j:plain
このひと手間大切です。愛する旦那様のためなら…  いやいや、美味しいものを食べるためなら、このくらいの手間は惜しみません。はい、ダイエットもしたいけれどそれ以上に美味しい物を食べる事が大好きです!だからいつまで経ってもMAX体重キープし続けてます(>_<)

 

このまま冷やして食べるのもいいんですが、私はこれを冷凍庫で少し凍らせてシャリシャリシャーベットで食べるのが好きです。凍らせすぎないのがポイント!

 

 

マスカット繋がりで、セブンイレブンのななパフェ!

f:id:nyugan-survivor:20210831205846j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210831205835j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210831205857j:plain

ネットで見てどうしても食べてみたくて、旦那にドライブがてらに近くのセブンイレブンに探しに行ってもらいました。一日目、『セブンイレブンを4件程廻ったけど、なかったで~』と帰ってきました。翌日、前回行ってなかった家から一番近くのセブンイレブンにあったそうです。

 

美味しかったんですが、個人的には一番上のモコモコホイップは改良してほしいな~。冷凍してあるホイップってフワフワ感ないよね... マスカットソースとヨーグルト味かき氷の所が一番美味しかった! モコモコホイップは何に変えた方がいいかな~。

 

ななパフェの白桃も買って来てくれました。期間限定で色々あるみたいです。白桃とマスカットを食べた感想は、ソースが美味しいって事は共通してました。

 

ちなみに私は、蟹の胴体部分の身をちまちまと掻き出して鍋の締めの雑炊に入れるのも好きです!美味しいものの為なら、ちまちま作業も全く苦にならない!(^^)!

 

食いしん坊バンザーイ! (古っ!)