がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

暑くてダレてます!

長い梅雨がようやく終わったと思ったら、35℃超えの暑さで堪えますね.... カナダでは熱波で49.6℃....もう外に出ちゃダメなレベルですよね…

 

毎年毎年、多くの自然災害が発生するようになり、案外安全な地域って以外に少ないのかも....と感じるようになってます。

 

ちなみに先日二度に亘って、山陰でも豪雨被害がありましたが幸い人的被害はなかったようです。ちょうど一度目のと二度目の間が四十九日でしたが、奇跡的に法要の間は雨は全く降りませんでした。良かった良かった。

f:id:nyugan-survivor:20210719214236j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210719214145j:plain

ほぼ同じアングルの写真ですが、右の写真にある道が雨でなくなっています。

 

これからも色々な災害が発生することと思います。何かあれば早めの避難を心掛けたいと思います。

 

 

 

最近のうちのワンコ達です!

暑くてダレてます。

f:id:nyugan-survivor:20210719215446j:plain

左がデコちゃん、右がモアちゃん!

f:id:nyugan-survivor:20210719215646j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210719215704j:plain

デコちゃんは冷たい所を求めて彷徨ってます。

f:id:nyugan-survivor:20210719215803j:plain

モアちゃんは何故か舌を出して寝てます。

f:id:nyugan-survivor:20210719220128j:plain

デコちゃんのこのポーズ好きです!