がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

震え上がった!

こんばんは! 

皆さん、職場の同僚や友人などにこんな言葉を掛ける事はありませんか⁉

『顔色が悪いけれど大丈夫⁇』

『体調が悪そうだけれど大丈夫⁇』

私もこれ時々使う時あります。但し、相手の事を心配して使ってます。(99.9%の人がそうだと思います)

 

これは旦那の職場で同僚だった人の話です。

その人はよく気が利くアピールをする人で、『体調が悪そうだけれど大丈夫⁇』と言ってくる人だったそうです。旦那はそれを言われるのが嫌で『別にどこも悪くない!』と言っていたそうです。

その人は旦那以外にも色々な人に同じセリフをよく言っていたそうです。で、ある時その人がポツリと『ああやって、体調が悪そうだけれど大丈夫⁇って言い続けていたら本当に体調が悪くなるんやで!』と… ヒョェ~(>_<)

 

その人、うちの旦那に暗示掛けてたん⁉

このセリフを悪意を持って使う人がいる事を知って、驚きと同時に寒気がしました。

そして普通にこんな人がいるんですね。

 

こんな事考えて人に暗示掛ける奴って絶対に不幸になるわと思ってしまいます。

 

 ちなみにこれはここに出てくる人です ↓ ↓ ↓

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

 

この話を職場でしたところ、同僚が昔マナー講習で聞いたことがある!と言っていました。これからはこの言葉は使わないようにします!