がんサバイバーの回顧録と日常

人生100年時代!まだまだこれからですぞ!

納豆=ご飯じゃなくてもOK!

春ドラマの『コントが始まる』の第二話(4/24放送)で、菅田将暉さんが演じる春斗が朝食に食べた「納豆トースト」! 私も好きで時々食べていますが、少し食べ方が違っていたので紹介します。

ドラマでの食べ方は程よくトーストした食パンに、納豆をのせてマヨネーズをかけて食べていました。

 

では、ここからは私の食べ方です!

f:id:nyugan-survivor:20210429150318j:plain

用意するのは、納豆1パック(種類はお好みで!)、スライスチーズ1枚、マヨネーズ適量です。

f:id:nyugan-survivor:20210429150330j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210429150215j:plain
f:id:nyugan-survivor:20210429150258j:plain

食パンにスライスチーズ → 納豆 → マヨネーズの順番でのせます。

クックパッドなどのレシピでは納豆→チーズ→マヨネーズの順番が多いんですが、私はそれも試したんですが、こっちの方が好きだったのでこの順番です😊

f:id:nyugan-survivor:20210429150232j:plain

最後にトースターで焦げ目が付くまで焼きます。

 

結構腹持ちがいいので、朝食にはピッタリだと思います!チーズとマヨネーズで納豆がマイルドになり、納豆があまり得意じゃない人でもイケると思います!

 

普通に食べるトーストでおすすめはこれです ↓ ↓ ↓ 

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

ここからはちょいとドラマの話(またかよ~😅)この『コントが始まる』は20代の売れないお笑い芸人の話です。最初はそんなに期待していなかったですが、見始めると割と面白い!ちなみに今のところキュンキュンしたりするようなドラマではありません(今後もないのか....⁇)😅

 

GWが始まりました!昨年の今頃、まさか一年経って更に状況が悪くなっているなんて想像もしていませんでした。奈良県は緊急事態宣言は出ていませんが、実は本当はかなりヤバい状態です。県民としては緊急事態宣言出して欲しいです。

 

今回のGWは自粛生活を楽しみたいと思います!家のデッキを塗り直したり、草むしりしたり、家で二人BBQを楽しむつもりです。初日から雨でというか、割とずっと雨⁇なので、どうなるか分かりませんがお家でまったりします!

 

あ~忘れちゃいけないマックの『チキンマックナゲット』15ピースが30%OFFの390円!5/18迄なので一度は買って家で食べようと思ってます。好きなソースが3つ付いてくるらしいんですが、期間限定のピリ辛ガーリックトマトソースとたまごタルタルソースが気になる~!

 

ではみなさんもGWが明けた後に後悔のないようにお過ごしください。