がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

手術後のパートナーの反応....

乳がんの手術後に、先ずは自分で手術痕を見たと思います。私の場合は温存手術だったので、乳頭の上の辺りに横一文字に約15㎝くらいの傷痕でした。摘出した腫瘍の大きさは直径約10㎝程でした。(こぶし大より一回り小さかったそうです。写真もあるんですが....)元々の胸の大きさはDカップだったので、形は少し変形はしましたが割と大きさは保っていました。(ただ太ってるだけとも言える😅)

現在は摘出した辺りが引きつったような状態で硬くなっています。放射線治療後の黒ずみが残っています。(保湿などサボってました)

 

退院後に普通に見れる状態になった時に、パパさんに『ちょっと見てみる⁉』と聞くと『えぇ~無理無理、怖い怖い』のような反応!若干腹が立ったので『じゃあ触ってみる⁉』と聞くともちろん『イヤいい、怖い』こうなってくると何だか俄然触らせたくなる!無理やり手を掴んで胸に持って行くと『ヒャ~怖い怖い』という反応でした。現在も触るのは『怖い~』って言っています。何でも股間がキュ~ってなるらしい。意味わからん!

 

乳がんは43歳の時で結婚21年目!

ぶっちゃけると結婚して数年後くらいから完全にレス状態!

38歳位の時に、子供作る⁉そろそろラストチャンス⁉となり人生で初めて基礎体温測って挑戦しようとしたら、まさかの男性として機能せず!ぶっちゃけ私もホッとしてました。そうよねぇ~、今更急にそんな事しようとしてもお互い無理だよね....

 

因みによそで悪さしてるかもしれませんが、私にはバレていません!まあ事故みたいな浮気はあるかもしれませんが、不倫はないかと思っています。

私の定義はこちら ↓ ↓ ↓

※浮気・・・一回だけの関係(据え膳食わぬは男の恥) バレたらお仕置き!

※不倫・・・継続的に会う関係  バレたら離婚!

 

でもパートナーの反応は、若い夫婦やちゃんとスキンシップがある夫婦や、恋人同士やシングルの人だと、結構悩んでしまうんじゃないでしょうか⁉見せるのにも勇気がいると思います。

うちの場合のような反応は問題外だと思いますが、元気になれば普通にスキンシップも出来る訳ですから、パートナーが理解してくれると嬉しいですよね。

 

 

こちらは京都市北区にある『原谷苑』の桜です。2018年の4月の写真です。

f:id:nyugan-survivor:20210321213742j:plain

www.haradanien.com