がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

中年二人でタコパ!

土曜日は遊び疲れたので、晩御飯はたこ焼きにしてみました!パパさんと二人でタコパです!中年二人でタコパっていうのもどうかと思いますが、なかなか楽しかったです。

f:id:nyugan-survivor:20210208203312j:plain

桜エビ買い忘れた😓痛恨のミスです。材料をカットして準備するまでが私の仕事!

f:id:nyugan-survivor:20210208203545j:plain

ちょっと紅しょうが多かったかな~。このたこ焼き器でたこ焼きするのは初めてでしたが、使い勝手が良かったです。

f:id:nyugan-survivor:20210208203452j:plain

後はパパさんにお任せです。うちのたこ焼きはシンプル派です。冒険しない派です。チーズとか入れても美味しいと思うんです。お家だと何入れてもOK!

f:id:nyugan-survivor:20210208204005j:plain

たこ焼き出来た~!熱々トロトロ~でビールとの相性は抜群でした!

 

f:id:nyugan-survivor:20210208204147j:plain

f:id:nyugan-survivor:20210208204236j:plain

象印のホットプレートと焼き肉プレートとたこ焼き器がセットになったお得なタイプです。焼肉プレートが欲しくて購入しましたが、同じ象印のホットプレートだけの物も持っています。焼肉プレートもかなり優秀で下に油が落ちるタイプなので、お肉がカリッとジューシーに焼けますよ!

ただし焼肉を家の中でするとどうしても油跳ねや臭いが気になるので、うちは少し暖かくなってきたら、デッキに古くなったラグを敷いてテーブル出して外で焼肉してます。そんな時は義両親も呼んで楽しんでます!

 

楽天で買えますよ!ちなみに私も電気屋さんでチェックしてから楽天で購入しました。 

[rakuten:enetwakuwaku:10140167:detail]