がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

この裏技スゴイ!

 先日、朝の情報番組『スッキリ』の冒頭で視聴者からの役立ち情報みたいなコーナーがあり長年のイライラがスッキリしたのでシェアしたいと思います。

 

スーパーのビニール袋が開けにくい問題です!

f:id:nyugan-survivor:20201221205336j:plain

手がカサカサすぎてなかなか開かない(>_<)

f:id:nyugan-survivor:20201221205541j:plain

こんな感じで大胆に両手で擦ります!私めっちゃ楽しそう(^^♪

f:id:nyugan-survivor:20201221205758j:plain

は~い、簡単に開きました!嬉しいよ~♪

 

f:id:nyugan-survivor:20201221205921j:plain

ちなみにパパさんにやってもらうと、最初から簡単に開きました....!パパさん『俺の手いっつも湿ってる....』そういえば、『スッキリ』でも加藤浩次さんは何もしなくても開いてました。女性より男性の方が手がしっとりしているのかな~。

 

職場でもこの話になり、手がカサカサで袋が開けづらくて自分の買った豆腐の入った容器や牛乳やアイスの水滴を指につけて袋を開けるという方がいました!

流石に指ペロは抵抗がありますので、もし困っていた方は一度お試し下さい。

 

『スッキリ』でこちらの裏技を投稿された方ありがとうございます。助かりました。