がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

ホットヨガ マスク着用!

9月からホットヨガスタジオの、レッスン中もマスク着用が義務付けられました。という事で、マウスシールドを購入しました。インストラクターさんもこれを着用してレッスンされてます。ヨガスタジオもこれを着用するように推奨されてます。(私の通っている大手ホットヨガスタジオです。店舗によって対応が違うそうです。)

 

一度普通の布マスク(少しゆとりのある物)でレッスンを受けたことがありますが、途中からマスクが汗を吸ってかなり息苦しさを感じました。このままだと熱中症、いやいや窒息死レベルでした。

その後、マウスシールドを着用してレッスンしたところ、当たり前ですがめちゃ楽でした。少しでも安い物を購入しました。

f:id:nyugan-survivor:20200919114136j:plain

 

こちらはスポーツに良さそうだったので購入してみました。先日、ホットヨガのレッスンで使ってみました。感想は、1時間息苦しさもほぼなく使用できましたよ!スポーツジムにもオススメします。韓国製です。

f:id:nyugan-survivor:20200919124151j:plain

裏面を見ると釣り・野球・ゴルフ・山登り・ジョギング・バイクに使用と書いてありますので屋外での使用にいいかも、マスクはメッシュ(⁉︎)素材です。

f:id:nyugan-survivor:20200919124300j:plain


実物はこんな感じです。

f:id:nyugan-survivor:20200919124524j:plain

 

 スポーツ用のマスクを求めて読んでくださっている方が多いようですので、ブレススポーツマスクの着用写真を下記の記事で載せています。良かったら合わせて読んでみて下さい。↓ ↓ ↓

nyugan-survivor.hatenablog.com

 

こちらはマスクパッドの記事になります。ホットヨガで使用して見た感想も書いていますよ! ↓ ↓ ↓
nyugan-survivor.hatenablog.com