がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

最近の我が家のブーム!

餃子の王将の生餃子です‼

コロナの影響で外食が少なくなり、王将の餃子を家で焼いてみたら、めちゃ美味しかったんでヘビロテしてます。ちょっと疲れてご飯作りたくないな~、でも美味しいものが食べたいっていう時に良いです。

私のおすすめはホットプレートを使う事です。最後までずっと熱々で正直お店で食べるよりも美味しいです!

f:id:nyugan-survivor:20200913003034j:plain

二人で餃子4人前です!一人前220円です。お持ち帰りは箱代もかかります。たれも付いてきますが、我が家は使用しないので貰わないです。

f:id:nyugan-survivor:20200913004109j:plain

我が家は板前手造りポン酢とラー油で食べます。このポン酢はイオンに売っています。400円前後です。このポン酢はもう10年以上お気に入りです。年中ストックしてます。板前ポン酢愛が半端ないです!(ポン酢使いかけですみません、汚い...)

f:id:nyugan-survivor:20200913004750j:plain
油を引いて、こんな感じで適当に並べていきます。箱の裏に焼き方が書いてあります。モアちゃんも何を作るか興味津々です!

f:id:nyugan-survivor:20200913005140j:plain

この時点でほとんど出来上がってます!もう少し水分を飛ばします。餃子が出来上がるまでキムチと枝豆でグビッといきます。(本物のビール飲みたい!アサヒスーパードライ派です!)

分かりますか⁇扇風機の前にモアちゃんいます。私達がご飯食べている時は近くでいい子にしてくれてます。

f:id:nyugan-survivor:20200913005501j:plain

こんな感じになったらOK!餃子からかなり油が出てます。こうなればホットプレートの電源はOFFにしても大丈夫です。一口目はホント熱々、パリパリ、ハフハフです。

 

コロナの影響でマスク生活になってから平日にニンニク系を食べるのが平気になってきました。以前は休日の前しか食べませんでしたが…

 

これを見たら餃子食べたくなりませんか⁉