がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

昨年のふるさと納税届きました!

昨年末に、令和2年産白桃先行予約で山形市ふるさと納税10,000円しました。

 

8/28(金)に到着。到着時はまだ硬い桃でした。

しかし、ちょっと硬い桃でテンション上がってしまいまいた。

硬くて甘い桃っておいしいんですよ~💓

子供のころ食べてましたから間違いありません。

(桃農家ではありませんが、父が実がなる木が好きで桃の木もありました。)

もちろん、追熟して甘~くなった桃も間違いない美味しさです。

こちらは好みの問題ですね。

パパさんはやっぱり硬い桃より柔らかい方がいい‼って言ってました。

f:id:nyugan-survivor:20200901230616j:plain

金曜、土曜はまだ甘いけど硬い桃でした。

うちはパパさんと二人なので、パパさんの両親にお裾分けしました。

f:id:nyugan-survivor:20200901232415j:plain

日曜には少し柔らかくなってきました。

月曜・火曜・水曜日はめちゃくちゃジューシーで甘くて最高でした。

 

なんだか、私も結局柔らかい桃が一番みたいになってますね(>_<)

こちらの桃ですが11個ありましたが、到着時から硬さはあるものの

とっても甘くて追熟まで2-3日はかかるので長く色々楽しめて良かったです。

f:id:nyugan-survivor:20200901232719j:plain

こちらのふるさと納税楽天市場で申し込みしました。

うちは私のふるさと納税楽天市場

パパさんのふるさと納税はふるさとチョイスでやっています。

毎年ギリギリになりがちなので、今年度分もそろそろ考えないといけませんね〜

 

みなさんは何かされてますか⁇

 

JAやまがたの桃農家さんへ

とっても美味しい桃でした。ありがとうございます💓