がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

乳がん 悲劇のヒロインにならなきゃダメなの⁉

がんと宣告されたら、

みんなの前で落ち込んでいないと

ダメなんですか⁉

 

がんと宣告されてから、会社に報告。

会社も大企業なら上司だけに報告して、後は何とか上手いこと言ってもらうとか

出来そうですが、私の職場は15名ほどの小さな会社です。

私のいる事務所はそのうち6名。うち二人は社長と奥さんです。

そうなると必然的に事務所にいる5名には乳がんになった事を報告する流れに...

私も秘密にする必要もないと思っていたので、今後手術や検査、治療などで

休みや早退をしなければならずオープンにしていました。

 

ある日、職場の同僚と、

今後の手術前検査の話や手術の話をしていたところ、一人の方に、

『ねぇ、○○さんって死ぬの怖くないの⁉』

と、突然言われて...     

『はっ⁉』 ですよね...

一応、返事は『死なんし‼』と答えましたが

心の中で『お~い!私って死ぬんか~い⁉』って、

しかし、これ言った人はちょっと変わった人っていうか…  

心配してるんだけど、何て言っていいか分からなくて変な事言ったみたいな...

言葉選びを間違えたみたいな...

悪い人ではないんです。今でも一緒に働いてます。後で反省してたようです…

 

でもちょっと思ったのは、こんな事言われたってパパさんや、家族が知ったらショックをだろうな…と、少し涙が出ました。

虐められてる子供が、親に言えないみたいな…

がんと宣告されてから、涙が出たのは後にも先にもこの一回だけ!

 

まあ、普通はこんな事言う人いないと思いますので、

かなりレアケースなエピソードです。

20200831213751  

 ラスベガス フリーモント・ストリート