がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

乳がん モヤモヤした話

抗がん剤治療の7回目で主治医が産休のため変わりました。

医師もプライベートがあるので、これに関しては何も思っていません。

 

外科の新しい主治医とは7・8回目の抗がん剤治療の診察、その後は放射線治療

ため放射線科を受診。(ここでは放射線科医に診てもらいました)

 

外科の新しい主治医の最終の診察時に

放射線治療が終わって二週間したら最初のクリニックを受診するように… 

今後はクリニックで診てもらうように...と、

(外科の最後の治療からクリニック受診まで約2ヵ月間)

必ず忘れずに自分で電話してクリニックを受診しなさい!

それまでに必ず紹介状を送っておくから…

クリニックの先生とは昔からの知り合いだから~とか…

でも、紹介状は送られていませんでした…

(後日、紹介状が郵送されていませんでした!次の診察までに送って下さい!

とクレーム⁉文句⁉言っちゃいました)

 

大学病院の医師も忙しいですし、ある程度は理解しているつもりですが…

普通の会社員ならこんな事、許されるのかな⁉ 

二ヶ月あったら忙しくても紹介状書けるやろ!

私って病院を放り出された⁉

正直モヤモヤしてました。

 

大学病院も術後の検査だけなら、開業医に患者を振っていかないと大学病院自体がパンクしてしまって機能しなくなるので、これも当たり前で理解しています。

実際、大学病院の予約も取りづらく、待ち時間で半日は時間潰れるし...

 

せめて、放射線治療後にもう一度、外科の主治医の診察とその際に紹介状を私に直接渡して欲しかったです。

要するに最後の最後が雑な扱いで

モヤモヤした話です。

 

完全に愚痴になってしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました(>_<)

 

※こちらは何の脈絡もない写真です。

ただの愚痴で終わりたくないので、この写真を見て想像力を掻き立ててください。

先日散歩に行った時にパシャリ...

夜に見ると怖いかも...

f:id:nyugan-survivor:20200829203906j:plain