がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

乳がん⑤

入院に備えて先ずした事は…

レンタルショップで漫画を沢山借りました!

主治医の先生も笑ってました。

 

人生で初の入院!過去に入院は…多分産まれた時!

出産の経験もないし…

 

入院期間は術前術後合わせて一週間の予定。

 

ここまでくれば、まな板の上の鯉です🐟。

 

f:id:nyugan-survivor:20200818205826j:plain

 

ベットに乗せられて手術室へ

パパさんに、手術で取ったがん細胞を写真に撮るように頼んで、いざ出陣‼

私、手術室に入って5分も経たないうちに麻酔で記憶をなくす。

 

手術が終わってからの第一声『せっかくいい夢見てたのに~~

 

そうなんです、すごーくいい夢見てる時に起こされたんです❕

 

手術は予定の時間を2時間位オーバーしていたそうです。

付き添いのパパさんとお義母さんは生きた心地がしなかったそうです。

 

退院は予定より早く5日で退院!

退院してから3日後で職場復帰。

 

ちなみに手術で取ったがん細胞の写真は私のiPhoneの中に眠っております。