がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

乳がん 余談ですが...

実は何故、ブログを始めようと考えたのかというと、自分がガンになって先ずはネットで検索しました。

乳がん・トリプルネガティブ』、『乳がん抗がん剤・副作用』、『乳がん・トリプルネガティブ・5年生存率』、『乳がん抗がん剤味覚障害

 

本当に数えきれないほどインターネットで検索しました。

 

人の数だけ副作用の出方があって、自分と同じ副作用の人の実体験がなかなか見当たらなかった事です。同じような体験をして尚且つ今も元気だよ!という体験談があれば治療中のその先が見えるんじゃないかなと...

 

私は、トリプルネガティブ乳がん抗がん剤治療・放射線治療も全て終えて定期検査のみです。副作用らしい副作用は感じていませんが、抗がん剤治療が始まって2ケ月後から現在まで約3年半、生理が止まっています。(その間2・3回程生理らしき物⁇は来ましたが)

年齢的にも生理が上がるには、まだ早いので抗がん剤の強さを感じます。

 

f:id:nyugan-survivor:20200815213111j:plain



こちらは抗がん剤治療の時の点滴の後です。

日焼けしていてすみません。

点滴の液が漏れたのか、薬が強く3年経ってもまだ後が火傷でただれたようになっています。