がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男闘呼組 2023 THE LAST LIVE 行って来ました

こんばんは GW始まりましたね。特に予定はないんですが『男闘呼組2023 THE LAST LIVE』に行って来ました。 昨年末に大阪城ホールで開催されたライブにも行って来ましたが、その時よりも数十倍楽しかったです。 nyugan-survivor.hatenablog.com 今回のライ…

近鉄百貨店 アプリで抽選 3,000円GET

先日、久しぶりに近鉄百貨店アプリで3,000円のギフトカードが当たりました。 最初に当たったのは今から二年前の2021年1月。 Kマイルの貯め方はこちらからどうぞ nyugan-survivor.hatenablog.com ハッキリ言ってなかなか当たりません。 最初にアプリを入れて…

東京ボッチ旅 東京タワー プロジェクションマッピング

東京ボッチ旅の2日目(4/1)、朝からはとバスツアーに始まり、汐入公園へ行ってスカイツリーと隅田川と桜のコラボ写真撮ったり、目黒川の桜を見た後にうどんを食べたり… 取りあえず、ホテルに戻ってお風呂に入ってゴロゴロタイム… 東京タワーのトップデッキ…

はてなブログの病気系のグループから抜けました。

こんばんは! はてなブログをスタート時はすでに乳がんの治療後でした。 取りあえず、自分の治療中の事だったりを、まとめた記事をUPしたりしていましたが、ブログを始めてからもうすぐ丸三年経ちます。 スタート時からつい最近まで、はてなブログの『乳がん…

東京ボッチ旅 昼間の目黒川 五反田編

東京ボッチ旅の2日目(4/1)、朝からはとバスツアーを楽しんで、数時間前まで全く知らなかった汐入公園へ行き、スカイツリーと隅田川と桜のコラボ写真を撮ったりと楽しみました。 nyugan-survivor.hatenablog.com nyugan-survivor.hatenablog.com 次の行き先…

東京ボッチ旅 都立汐入公園って一体どこよ!

東京ボッチ旅の2日目(4/1)、朝からのはとバスツアーを終えて次にどこ行く? 今回の旅行のテーマって何だった?初心に帰ろう… 偶然ググって出てきた『汐入公園』、JRで東京駅から南千住まで約15分そこから徒歩で約10分と、そこまで遠くない。 ならば行くし…

東京ボッチ旅 はとバス 東京さくら回廊

東京ボッチ旅2日目(4/1)、天気予報通り朝から晴天。雲一つない真っ青な空でまさに観光日和です。 出発2日前に予約した、はとバスの2階建てオープンバスで巡るさくら回廊。約1時間のドライブでお一人様2,200円。これもちょうどいい時間が一席空いててラッキ…

東京ボッチ旅 目黒川お花見クルーズ 夜桜編

東京ボッチ旅の1日目(3/31)の最終イベントは事前予約していた目黒川お花見クルーズです。 一週間位前から天気予報とにらめっこしてましたが、天気がコロコロ変わって気が気でない状態。1日目にするか2日目にするか悩んでましたが、何とか天気が持ちそうな…

東京ボッチ旅 千鳥ヶ淵の桜

東京ボッチ旅、羽田から直行したのは赤羽のおでん屋さん。 取りあえず、行ってみたかった場所の一つに行けました。 nyugan-survivor.hatenablog.com 今回の旅行の最大の目的『桜ツアー』です。 九段下駅に到着。 この日は3/31(金)時間は14:40でしたが、沢…

東京ボッチ旅...最初の訪問先は⁉

報告が遅くなりました...初東京ボッチ旅ですが、めちゃくちゃ楽しかったです。 今回は桜が見たい&以前ドキュメント72時間で見た赤羽にあるおでん屋さんに行ってみたい&孤独のグルメに出たお店に行ってみたいという、ザックリとした旅でした。 東京に友人も…