がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から東京ボッチ旅

明日から旦那とワンコ達を置いて、二泊三日のボッチ旅に出掛けます。 今回の旅行の目的は東京で桜を見る事です。 三年前の春に東京に桜を見に行こうと、思っていましたがコロナで行けず… 毎年テレビやネット等で見る、千鳥ヶ淵や目黒川などの桜が見てみたい…

ドライブ日和 和歌山へ柑橘系のフルーツを求めて…

三月のとある晴れた日に、和歌山方面の道の駅へ行って来ました。 先日近所のスーパーで購入したデコポン(和歌山産)が美味しかったので、旦那と柑橘系のフルーツをGETしに行こうとドライブして来ました。 本当は和歌山市内まで行きたかったんですが、家を出…

旅行代金が一部返金されました。

2月に行った旅行で、白川郷に行けないというトラブルの旅行会社の対応ですが、五箇山でこきりこ踊りの観賞、五箇山での振る舞い酒(粕汁)、五箇山でお土産(お饅頭)、夕食のドリンク一杯。 ここまでは、旅行中の対応でした。 何故行けなかったかはこちら。…

観光列車「一万三千尺物語」

2月に、お一人様ツアーに参加した一泊二日の北陸の旅。 一日目に白川郷に行けないというトラブル発生。 nyugan-survivor.hatenablog.com それでも折角参加した旅行、楽しまなきゃ損。 夜の富山の街へ行ってみたり、朝から富岩運河環水公園へ散歩に行ったり..…

富山駅前周辺観光

2月に参加したお一人様一泊旅行。 1日目は白川郷に行けず残念でしたが、それでも旅行は楽しまないと損。 nyugan-survivor.hatenablog.com 夕飯をサクッと食べて、一人で富山の街に繰り出すぞ~。 ラーメン大好きな私としては、富山ブラックも食べてみたかっ…

白川郷(⁉)五箇山ライトアップ

2月にクラブツーリズムでお一人様限定の一泊旅行へ行って来ました。 参加者は全てお一人様です。 12月に初めてお一人様で日帰りバスツアーに参加しましたが、今回は一泊旅行です。 nyugan-survivor.hatenablog.com 行き先は、以前から行ってみたかった『雪景…