がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

50歳 ねんきん定期便

毎年誕生月に送られてくる『ねんきん定期便』、今年の『ねんきん定期便』が今日送られて来ました。 50歳以上の『ねんきん定期便』は、現在の加入条件で60歳まで継続した場合の見込み額が記載されているとのこと。 私の場合は今年が50歳なので、一体いくら位…

自分の思いを伝えてみた

今日もずっと胸がザワザワしてました。 とにかく仕事中もザワザワするので精神的に疲れました(-_-) 私までも悪い方へ引っ張られないように踏ん張ります。 基本的に自分自身の事に関して悩んだりって少ない方ですが、旦那が精神的に落ち込んでいる時は引っ張…

旦那の悪い気が伝染?

年明けから暗~い投稿連投してますが、お許し下さい(-_-) 先週木曜の夜に突如爆発した旦那… nyugan-survivor.hatenablog.com 翌朝もまだ少し不安定でしたが、なんとか出勤。 nyugan-survivor.hatenablog.com 旦那は土曜日も仕事だったので、夜は大好物のカレ…

やっぱり男性更年期?

木曜の夜に感情をむき出しにした旦那… nyugan-survivor.hatenablog.com 一夜明けた旦那の様子はというと、いつもの逆ギレの時と違いました。 いつもは、朝起きても「俺、まだ怒ってます!」を出してきて(めんどくせー奴なんです)、出勤後に私からゴメンね…

男性更年期?鬱? とても怖いです

新年初めての投稿になります。 今年もよろしくお願いします。 深夜の投稿になります。 先程、今まで経験したことのないような事があり、どうしていいか分からずブログに書いて、自分の気持ちを整理していこうと思います。 昨日は、旦那は仕事が休みだったの…