がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 ペットシート

ふるさと納税やってますか? 食べ物も色々と頼んでみたりしていますが、量が多かったり味が好みでなかったりと失敗もありますが、消耗品はほぼハズレなしだと思ってます。 うちはパピヨン二頭と暮らしているのですが、毎日ペットシートを結構使います。 こち…

信州越後大周遊3日間

7月に阪急交通社で旅行に行って来ました。 「5つの絶景遊覧で巡る涼景夏のオアシス信州越後大周遊3日間」という旅行に夫婦で参加。 一応、ワクチン接種証明または陰性証明が必要という事で、4月末に三回目の接種を終えていたので接種証明を持参しました。 …

ネッククーラーと首掛け扇風機

こんにちは~ コロナと騒ぎ出してから三度目の夏… やっぱり猛暑の中でのマスクは地獄です。 そして、元々そんなにガッツリメイクをする人ではありませんが、輪をかけてしなくなりました。 いや~、マスクで顔は隠れるし、暑さでメイクは崩れる(汗で流れ落ち…

今年は北海道あずきミルクアイスにドハマり中

毎日、暑いですね… 偶然ローソンで見つけた明治北海道あずきミルクアイス。 ハッキリ言って高いです。 コスパは悪いけど美味しい。 170円位です。 多分ローソン限定。 家の近くのローソンに売ってなくてローソン行脚、家の近くから徐々に遠くへ攻めていき、…

激痛に耐え、子宮体がん検査しました

お久しぶりです。 昨日は約二年振りに(前回は2020年10月)子宮体がん検査に行って来ました。 子宮体がん検査は今回で三回目です。 乳がんの治療後、大学病院から初期診断されたクリニックに戻されました。乳がんのタイプがトリプルネガティブだったので、特…