がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

割と幸せなんだと思う

昨日はちょっと自分の中の膿を出してみた。少しスッキリ… こういう闇の部分というか、自分の中の消せない過去っていうかは、誰しも少なからずあるんだろう。だから多分自分だけが特別ではないと思う。 でも、流石にリアルな友人には恥ずかしくて...しかも嫌…

今でも思い出すと涙が溢れる…

子供が欲しかったけど出来なかったのか… 子供が嫌いだから子供を持たない選択をしたのか… 私は結婚は多分すごく早い方だし、 旦那も私も子供は好きだし、今でももし子供がいたらっていう話は時々する時はあるけど… 小さい時の夢は23歳で結婚して、24歳で子供…

コロナワクチン三回目の翌日~アラフィフ編~

こんばんは! 昨日の会社帰りにコロナワクチン三回目(ファイザー)を接種して、現在丸一日経ちました。昨年のワクチン一回目、二回目は、身近な同年代の方が接種した後だったり、事前に色々な情報が沢山あったので副作用に対しての準備が出来ていましたが、…

コロナワクチン3回目打って来た!

今日は会社帰りにかかりつけ医でコロナワクチン三回目(ファイザー)を打って来ました。現在接種後3時間、夕飯(巻き寿司とうどん)も食べて、特にこれといった副作用(頭痛、腕の痛みなど)はまだありません。 実は周りの同年代の人で、コロナワクチン三回…

熱海 来宮神社へ再訪 ~良くも悪くもインスタ映え~

熱海の来宮神社へ行って来ました。 熱海へ行くと決まってから、参拝するのをとても楽しみにしていました。 初めて行ったのは2014年3月に伊豆半島グルっと一周旅の時に初めて参拝しました。当時は御朱印等も集めてなかったし(今もガッツリ集めてる訳ではない…

ふるさと納税で熱海旅行♬

今回、ふるさと納税の旅行クーポンを使って熱海一泊旅行をしてきました。 こちらの旅行クーポンはネット限定商品には使えないという事だったので、近くのJTBの店舗で予約しました。 熱海市のふるさと納税は『ポイント制』になっているので、ふるさと納税した…

静岡県三島市~うなぎ桜屋~ 

先日、久しぶりに旅行に行って来ました! 前回の旅行は一人旅(現地で友人に会ったりしたので完全な一人旅ではありませんが...)だったんですが、今回は旦那と二人旅です。 旅行は一泊二日で新幹線移動で、2日目は現地でレンタカーを借りてドライブがてら色…

春の花とともに子供の頃の思い出話

こんにちは!昨日今日とまさに青天!今日はまさかの夏日。 掃除した家の中で窓全開にして、半袖に着替えてブログ書いてます。 最近のブログ更新の頻度はご覧の通りですが、ブログを書きたい気持ちはまだまだあるので、iPhoneに写真がどんどんたまってます。 …