がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良 西ノ京 みずた農園でいちご購入

今年もいちごの季節になりました。12月31日にいちごが買いたくて奈良の西ノ京にあるみずた農園さんに車を走らせましたが、営業が30日までだったので残念ながら購入出来ず... ちょうど一年前も奈良のみずた農園さんの事を書いていました。 nyugan-survivor.ha…

東リのフロアタイルで床リフォーム終了!

月曜日から昨日までの3日間で自宅のリフォーム工事が終了しました。 一階のフローリングの張替工事です。実は数年前からフローリング張替えをしたいなぁと思っていました。自宅は築16年ですが、所どころフローリングが剥がれてカビが生えているところがあっ…

また一つ年取った...お姉ちゃんかおばちゃんか…

こんばんは!久しぶりの投稿になってしまいました。 年末年始の休みも8日間あったし、その後すぐに三連休もあったのに気が付いたら三週間も経ってました(-_-) 実は心の中で、今年はブログを一週間に二回は投稿するぞ!なんて意気込んでいましたが結果はご覧…

義実家で新年会

昨日はお昼から義実家へ行って来ました。 まあ、車で10分程の距離なのでそこまで大そうな事ではないのですが、ここ数年のお正月は私は実家に帰省していたので、義実家での新年会は久々の参加です。 ちなみに昨年のお正月もコロナで帰省出来なかったので、義…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ブログを始めてから一年半経ちました。更新頻度は減ってきていますが、今年も日々の生活でのちょっとした事などを綴っていければなと思っています。 今日は初日の出を見ようと目覚まし掛けて…