がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!ジェラート食べに行こう!

暑さ寒さも彼岸まで… 昔は本当にそうだったな… 子供の頃は家にエアコンなんてなかったし、もちろん私の家だけじゃなくてご近所さんや友人の家にもなくて、扇風機で暑さは凌げてた… 子供の頃は家庭用かき氷機があって、夏になるとかき氷食べてたな~。今みた…

三日坊主でもいいんじゃないかな...

三連休ですが、今日は朝から家の掃除したり洗濯したりと、普段の休日と同じように過ごしています。コロナ禍前は気兼ねなく好きなところへ出かけたり出来ていたのに、今は思うように出かける事が難しくて、知らず知らずのうちにストレスが溜まっている状態か…

秋ドラマ やっぱオダギリジョー最高だわ!

おはようございます! 木曜の夜にワクチン(ファイザー)一回目接種してきました。ほとんどの人と同じく副反応は特にありませんでした。まあ、接種したところが触ると少し痛いというくらいで、倦怠感もなく過ごしております!(^^)! 三週間後の二回目はかなり…

産直市場LOVE!

今日は午後からの予定がなくなり、ちょっと時間が出来たので一人ドライブ! 誰に気兼ねする事もなく、好きな所に自由気ままに車を走らせる。気になった所にヒョイと寄り道するのもいい。 気分は女版、井之頭五郎のドライブバージョン! 今日は出発が少し遅か…

乳がん定期検査と家族性高コレステロール血症

今日は乳腺クリニックで術後4年9か月定期検査の採血結果と腹部エコー検査でした。採血は二週間前にしていたのでその結果です。今回も採血結果も腹部エコーも異常なしでした。次は11月に術後5年目定期検査です。三ヶ月に一度位のペースで検査をしていますので…

海外から見た日本って...

8/6に公開されたワイルドスピード/ジェットブレイクをお盆休みに観に行きました!私はどちらかというと映画館で観るならこういったジャンルの映画です。 過去に日本映画を観に行った記憶は、高校生か中学生の時に同級生と極妻を観に行った記憶があります。岩…