がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手間は惜しみません!

『これ、何⁉』って思いましたか⁉ 今日、帰りにスーパーで種無し巨峰一房498円で購入し、ちまちまと果物ナイフで巨峰の皮むきました! このひと手間大切です。愛する旦那様のためなら… いやいや、美味しいものを食べるためなら、このくらいの手間は惜しみませ…

睡魔退散せず...

こんばんは!(挨拶から書き始めたのは初めてかも!) 今日は一日中頭がボ~ッとしていました。ボ~ッとだけならいいんですが、強い睡魔もあって...仕事中で寝る事も出来ず、脳内で寝る寝ないと喧嘩しててスゴイ疲れました。 こういう時に睡魔に抗わず寝れる…

株主優待届いた!

昨年からNISAで株を始めました。知人でそういった事に詳し人に事前にどんな感じでした方がいいか聞いてみたんですが、経済の勉強した方がいいよとアドバイスをいただきました。 ですが、私は取りあえず習うより慣れよ!の精神で突き進んでいます。 先ずは、…

お仲間見つけて浮立つ!

今日は朝から乳腺クリニックで術後4年9か月定期検査の採血でした。触診は特に問題なし。次回9/11に採血結果と腹部エコー検査(肝臓と胆のうの検査)です。採血は相変わらず採りにくそうでした。 ちなみに前回の定期検査は5/8が採血と触診、その後別の総合病…

ワクチン接種日早まった!

少し前のブログでワクチン接種の予約が10月初旬に取れた!と書いていましたが、日曜日に奈良市から、9月のコロナワクチン接種の受付に空きが出たとメールで連絡がありました。 nyugan-survivor.hatenablog.com これだけ感染が拡大しているし、万が一にもコロ…

生きて逃げ切れると思うなよ...!

今日は午後からの約一時間全く仕事になりませんでした。何故ならGさんが出たからです!Gさんと呼ばせていただきます。もう、ワーワーキャーキャーギャーギャーとアラフィフ女二人で騒いでいました。 ※食事中の方すみません(>_<) 職場のビルは古い自社ビルで…

今年初、ふるさと納税♬

今年も気付けば8月ももう終わり、そろそろ今年のふるさと納税するか~! 自分の年収だとそんなに沢山は出来ませんが、少し楽しむくらいは出来るので毎年必ずやっています。 私のふるさと納税は楽天を使っています。ちなみに旦那の方はふるさとチョイスを使っ…

正統派が好きです。

私はスナック菓子の食べ時が分からない... 何故ならスナック菓子を一袋食べたらお腹一杯になるからだ。ちなみに私は基本的にはお菓子をあまり食べない。お菓子を食べるくらいならちゃんとした主食を食べたいからだ。(あくまでも基本的に食べないんです) 平…

英会話学習気持ち続かん!

今日は午後からカフェでマンツーマンの英会話レッスンでした。日本人の女性講師の方で、もう三年半のお付き合いです。こうやって長くお付き合いできるのも何かのご縁ですよね。私は習い事なんかで先生がちょっと苦手な人だと、何となく続かなかったりする人…

最近は色々と物騒だ

今日は朝から家の前のハイツに救急車!と思ったら、警察車両到着とともに10名程の警察官到着!結局二時間くらい居たかな。ハイツの住人とは全く面識がないので、その部屋にどんな人が住んでいたのかは不明ですが、誰かが訪ねて来て亡くなられていたのかな...…

夕食の後、向かう先には⁉

夕飯を作る係→私! 取りあえず食器を洗う係→旦那! 最後の片づけ→私 という感じで、何となく役割分担が決まっています! 夕食後に旦那が食器を洗い終わるのを待っているのはモアデコちゃんです。 ちなみに右の黄色いマットはヴァレンティノのキッチンマット…

お風呂監視員!

夏場は暑くてシャワーで済ませる事が多いですが、休みの日は朝からぬるめのお湯に浸かってボ~ッとしながら、普段しないスキンケアとか塩マッサージとかしてリフレッシュしてます!本当なら温泉とかスーパー銭湯に行きたいんですが、もう少しコロナが落ち着…

セミの抜け殻で幸運掴め!

今年は例年になく長梅雨でしたよね....終わったと思ったら酷暑! 散歩中に近くの小学校の脇道を通ると、耳をつんざくようにセミが鳴いています。 そんな7月中旬、ブロ友のさとみさんのブログにセミの抜け殻が大量にUPされ、しかもセミの抜け殻が縁起物だと…

ワクチンだったり停電だったり、なんやかんやつぶやいてみた!

今日でお盆休みも終了!5日間、何の予定もなくダラダラと過ごしていました。(明日仕事行きたくない~!) 毎日毎日、繰り返されるコロナのニュースに恐怖を感じつつも、世に言うコロナ疲れも感じています。この5日間は、人とあまり接触しなかったので割とス…

優しさ以上に何が必要なんでしょうか⁉

今日から本格的なお盆休みに突入しましたが、これといった予定はありません。本来なら初盆なので帰省したいところですが、コロナの感染が拡大している事で帰省は見送り。自宅でのんびりと過ごす予定です。 以前にも書いていますが、父が亡くなってから毎日母…

アイスの思い出

毎日暑いですね! クーラーの効いた涼しい部屋で、こうやってブログを書いたり、ゴロゴロしながらドラマ鑑賞したり、オリンピックを見たり、ワンコと遊んだりして過ごしてます。 ソーダフロートが美味しい!今年はこの安くて素朴なソーダフロートにハマって…