がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ次回記念日!

先週の四連休が終わり、月曜スタート時点では金曜までの道のりが長く感じていましたが、終わってみると案外すぐに土曜日がやって来ました。今日は7月の最終日ですし、ぼやぼやしていたらすぐに一年終わりそうです。 そして朝から旦那が『俺の生まれてから今…

わんちゃん散歩の時に気になる人

わんちゃんを散歩していると色々な人に遭遇する。それってわんちゃんの事本当に考えているか~と思う人も割といます。 其の① スマホいじりながら散歩する人! これ本当止めて欲しい。やっぱり散歩中って前から他のわんちゃんが来たり、後ろから自転車に乗っ…

一粒万倍日で財布を変えてみた!

いい加減この小汚い定期入れ買い替えないとなぁ~と....こんな汚いの使ってたら運が逃げちゃうよ! フォリフォリの定期入れ!数年前に旦那の妹と姪っ子ちゃんに誕生日プレゼントで頂いた物です。こんなに使ったから、もうサヨナラしても許してくれるでしょう…

子鹿公園デビュー♬

おはようございます!今日は連休の最終日です。休みって終わるの早い! 朝から奈良公園へ一時間弱のドライブへ行く事にしました。というのも、今年産まれた子鹿が7月20日に奈良公園へ放たれたそうです。まさに公園デビューです。あまり近づき過ぎず写真撮影…

4~6月のドラマ鑑賞!

毎度のことながら、ほとんどのドラマは一気に見るスタイルでドラマ鑑賞しています。今回は『イチケイのカラス』『半径5メートル』『大豆田とわ子と三人の元夫』『コントが始まる』『ネメシス』『珈琲いかがでしょう』『ソロ活女子のススメ』『あのときキス…

暑くてダレてます!

長い梅雨がようやく終わったと思ったら、35℃超えの暑さで堪えますね.... カナダでは熱波で49.6℃....もう外に出ちゃダメなレベルですよね… 毎年毎年、多くの自然災害が発生するようになり、案外安全な地域って以外に少ないのかも....と感じるようになってます…

モアデコちゃん インスタに載っちゃいました!

今回、私達が帰省中のモアデコちゃんは近くのペットショップのホテルにお泊りです。お泊りついでにシャンプーカットもお願いしてます。 こちらのペットショップのスタッフさんは皆さんとっても優しい方ばかりです。私達が旅行の時などのホテルはいつもお世話…

田舎の葬式について

5月末に父が亡くなり、先日ようやく四十九日も終わり一段落つきました。田舎に居る母も四十九日、納骨も終わり、ようやく一人の生活を少しずつ受け入れているようです。 ちなみに父が亡くなった時の様子は、 朝、父が起きて来ない為、母が父の部屋へ行くと呼…

残りの人生考える....

以前から(30代後半位から)夫婦で老後の話をよくしています。人生100年時代なんて言っていますが、元気で動ける年齢も人によって違うし、特に自分が乳がんになってからいつまで生きれるか分かんないな~とか(でも元気で80代まで生きたいけど(^^)/) 自分が…