がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

震え上がった!

こんばんは! 皆さん、職場の同僚や友人などにこんな言葉を掛ける事はありませんか⁉ 『顔色が悪いけれど大丈夫⁇』 『体調が悪そうだけれど大丈夫⁇』 私もこれ時々使う時あります。但し、相手の事を心配して使ってます。(99.9%の人がそうだと思います) こ…

正式名称調べてみた!

昨夜、ふとある事が気になった。どーでもいい話です。そして綺麗は話ではありませんので悪しからず。 『○○くそ』ってありますよね。 例えば、鼻くそ、耳くそ、目くそ、歯くそが代表的かな(^^)/ 耳くそ → 耳垢 目くそ → 目ヤニ 歯くそ → 歯垢 では、よく使う…

父の日

早いもので、実家の父が亡くなり三週間経ちました。昨日は父の78歳の誕生日でした。いつもなら誕生日と父の日を兼ねて必ず電話をしていましたが、残念ながら父はもういないので話すことは出来ません。 父が亡くなってからの心配事は母の事です。離れて暮らし…

マニアック過ぎでしょ!

私の実家は両親二人暮らしでしたが、二人共片付けられない人です。田舎の家なので無駄に大きくて母屋のほかに離れもあるし、車庫兼倉庫もあるので不要品の一時保管場所には全く困らない家です。実際は一時保管が何年も放置されて、ホコリまみれになっていま…

尊敬する人

『尊敬する人は誰ですか⁉』と聞かれて、私はいつも『う~ん、父かな~』と答えていました。何故、父なのか⁉それは自分自身も何故なのかは不明ですが、一番身近な存在で頼りになる人だったのかもしれません。実際のところ尊敬とは違う感情かもしれません。 私…