がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と鹿

今日は朝から晴天!朝から散歩・洗濯・掃除と一通りのメニューを終えて、今日は必ず桜見に行くぞ~と意気込んでいました。何てったって明日の予報が芳しくないので、来週末まで桜が持つかどうかが微妙だし。 一人で行こうかなと~と思っていましたが、久々に…

デコちゃん 無事抜歯終了!

昨日は有給取ってデコちゃんを午前中に動物病院へ連れて行きました。 動物病院で診察待ち!いい子して座っていますが、小刻みに震えていました。何やら不穏な空気を感じていたみたいです。 採血して問題なければそのまま抜歯するとの事。17時に病院に電話を…

手術後のパートナーの反応....

乳がんの手術後に、先ずは自分で手術痕を見たと思います。私の場合は温存手術だったので、乳頭の上の辺りに横一文字に約15㎝くらいの傷痕でした。摘出した腫瘍の大きさは直径約10㎝程でした。(こぶし大より一回り小さかったそうです。写真もあるんですが...…

家事分担どんな感じですか⁉

今日は朝から天気が良かったのでモアデコちゃん達と散歩に行って来ました。近所の桜も咲き始めていました。来週は満開ですかねぇ。天気が良ければ来週辺り奈良公園に行ってみようかな~。 青空と桜のコラボ!なんか元気貰えそうですよね コロナって騒ぎ出し…

デコちゃん 11歳になりました!

ブログの更新が10日も空いてしまいました。その間もブロ友さんの抗がん剤治療の闘病記は読んでいました。ブロ友の、りんさんとよっちんさんの抗がん剤副作用はとても辛そうで、応援してますよ‼の思いも込めて、はてなブログのスターを付けていました。このは…

迷惑メール こんなの来たよ~

時々やって来る迷惑メール!皆さんどんなのが来ますか⁉ SMSの方に、定期的に迷惑メール強化週間がやって来ます。 いつになったらって...もう働いてますよ!心配してくれなくても引きこもってませんから‼ 親孝行させてもらいます! それよりもあなたの方こそ…

ブログ開設から半年経過.... ブログ名について....

昨日は先月受けた乳がんの定期血液検査結果と肝エコー検査でした。血液検査も肝エコー検査も異常なし!次回検査は術後4年6か月検診で5月です。幸い乳がんに関しては今のところ抗がん剤・放射線治療がよく効いているのかなと思っています。今、まさに抗がん剤…

抗がん剤治療⑥

2017年6月8日 抗がん剤治療6回目です。ドセタキセル(タキソテール)の単剤化学療法です。 前回の投与後にイボ痔になったり、発熱があったりしましたが肝機能の方は薬を処方されていたので正常でした。という事で、無事に抗がん剤治療が出来ました。これ以上…

背中痛の原因は⁉

15年程前から謎の背中痛があります。 肩甲骨の少し下の辺り(ブラジャーの位置くらい)が痛くなり、その後に喉が締め付けられるような感じになります。時間にして約10分~30分程です。この痛みは急に襲って来て、直前まで普通に喋ったり仕事をしていたり、就…