がんサバイバーの回顧録と日常

アラフィフになってからの悩みだったり、どこにでもある普通の日常の話のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生100年時代 どう乗り越える⁇

数年前に騒がれた老後2,000万円問題! 実際のところ必要なのか⁉ 私たちの世代は一体何歳から年金が貰えるの⁉ こんな話が時々職場(アラフィフ女性三人)で話題になっています。ただし世帯年収や家族構成も違います。子供がいる人は教育資金も必要です。 私は…

近鉄百貨店 抽選当たった!

今日はちょっといい事ありました。私の住んでいる奈良県は百貨店といえば、『近鉄百貨店』です。少し足を延ばして大阪に行けば、高島屋、大丸、阪神、阪急なんかがありますが、私は職場も奈良県なのでほとんど大阪市内に行かないんです。という事で、普段行…

抗がん剤治療⑤

2017年5月18日、5回目の抗がん剤治療です。5回目の抗がん剤治療もGWが入っていた事と、5月11日(本来なら5回目の抗がん剤治療の日)に肝機能の数値が芳しくなかった事から、結局一ヶ月以上間が空いてしまいました。 この日は主治医(女医さん)が、休みだっ…

嫌いなもの1位はこれです。

うちのわんちゃんの嫌いなものなんですが、フロントラインの薬、雷はモアちゃんデコちゃん両方とも嫌いなんですが、モアちゃんの方がすご~く嫌いなものが一つあります。 それはこれです! 「スマホ」 理由は一つです。 私もパパさんもスマホを見ていると、…

喉がイガイガ.... 

毎年必ずと言っていいほど、冬の時期(1月~2月)に咽頭炎やインフルエンザ等に罹ってしまいます今年はインフルエンザの予防接種もきちんと受けて不安材料を一つ潰しました。(予防接種受けててもインフルエンザ罹る時は罹ります) それから割と年中、花粉症…

そのお墓私も入るの⁉

最近のお墓というと色々あると思いますが、まだ私達世代(40代・50代)では自分たちのお墓の事まで考えていないのが現実だと思います。もちろん私も自分のお墓の事なんてあまり考えていませんでした。(←過去形....という事は⁉) 実は、義両親のお墓問題が数…

まむし指

コンプレックスってありますか? 小さな事から大きな事まで…人に言える事から言えない事まで…克服できる事から、どうしても乗り越えられない事まで…全く無いっていう幸せな方もいるとは思いますが‼ 私は小さな頃から、親指がコンプレックスで仕方ありません…

がん患者の心の回復

昨年末に、ネット記事(NIKKEI STYLE)でがん患者・遺族のレジリエンス治療なるものを知りました。読んでみて共感できたので是非シェアしたいなと思いました。 こちらが記事です。是非読んでみて下さい。 style.nikkei.com そもそも『レジリエンス』の意味っ…

ブログ開設からGoogleアドセンスまでの道のり

昨年のお盆からブログを初めてもうすぐ5ヶ月になります。 実は昨年の3月末にブログを始めようと思い立ち、パソコン教室に会社帰りや休日に7日程通っていました。 パソコン教室の講座はブログ作成講座で一コマ60分でした。確か金額は32,000円程(税込)だっ…

久世福商店のオールフルーツ

皆さんトーストはどんな風に食べますか⁉ ブログ仲間のAmandaさんのブログに、度々美味しそうなトーストが出てくるので、私もまねっこしちゃいますちなみにAmandaさんのトーストは手が込んでいますが(私からすると、もはや料理です)私のトーストはバターの…

子なし夫婦ってかわいそうなの....⁉

パパさんの実家は車で10分程の距離なので、何かにつけて電話があり1・2週間に一度の頻度でパパさんは実家に行っています。例えば水が漏れているとか、炊飯器の調子が悪いとか、電化製品の買い替えに付き合ってとか、粕汁作ったから取に来てとか、義両親の喧…

実家の両親

昨年はコロナの影響でGWもお盆休みも、もちろん年末年始の帰省も出来ませんでした。実家は両親の二人暮らしです。車で30~40分位の所に姉夫婦が住んでいますが、仕事もしていますし、なかなか実家へは行けないようです。 両親ともに70代後半です。母は51歳の…

意識低い系 乳がんサバイバー

ブログを始めてから、色々ながん患者さんのブログを拝見する機会が増えて、皆さん色々勉強されててスゴイなぁ~と.... 私はというと乳がんになって読んだ本はなし!(←オイッ自慢して言うなよ!) 食事で気を付けている事は....これもなし!(←偉そうに言う…

ワンちゃんとの散歩

お休みもそろそろ終盤です。パパさんに散歩に行こうよ~と誘っても、なんだかんだ理由を付けて断られてしまい、休みの間ほとんど一人で散歩に連れて行ってました。 一人で二頭連れて散歩するのも結構大変です。 モアちゃんは良い子ちゃんでキープレフトです…

ユニクロ愛用品!

皆さん、一つくらいはユニクロ商品持ってますか⁉ 15年くらい前は『ユニバレ』なんて言葉もありましたが、最近のユニクロは結構いいお値段ですし、うちの職場の20代の子はユニクロは高くて買えない....なんていうくらいです。※『ユニバレ』とは来ている服がユ…

散歩コース 

年末からダラダラ過ごして若干体重が危険な数値になっております。という事で、久々に一人で散歩に行って来ました。散歩のお供はPodcastの『シノブとナルミの毒舌American Life』です。結構笑えます!興味のある方は一度聞いてみてください では散歩の方に移…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 今年は年女です。小さい頃、祖母や両親に『ご飯食べた後にすぐに横になったら牛になるよ!』と言われていたのに、正月早々からまさに食べたらすぐに横なってゴロゴロして牛になってます(>_<)…